kenanのブログ

闘病生活

vimperatorで忘れてた設定をメモ

firefox2とか3beta3,4,5とかいろいろ入れてvimperatorの設定が管理ができてなかった。

設定ファイルがずっとfirefox2のを読んでいたのに気付かなかったので調べ直ついでにメモ。

Windowsでの設定

環境変数のHOMEに.vimperatorrcのあるディレクトリを指定

変数名 HOME
変数値 C:\Program Files\Mozilla Firefox 3 Beta 5\vimperator

とかやってる。

それでも今何をロードしてるか忘れちゃうので.vimperatorrcにどれを読んでるかメモっといた。

" 読み込んだ事を出力
echo '.vimperatorrc loaded for fx3b5'

とか最後に書いておけばわかりやすいよね。

ProfileManagerで設定した起動時のデフォルトProfileの場所を覚えておいて
環境変数でその値を見てくれれば、毎回設定し直す必要なくて楽そう。
アドオンでそういうの作れたりできれば、設定ファイルの場所を切り替えたり楽にできたりするのかな

まあ、ベータなんか使ってないで正式版でてから1か所で設定ファイルまとめておけばいいんだけどね。