kenanのブログ

闘病生活

モチベーション革命という本を読みました

そういえば干し芋は完売しました。 またのご利用心よりお待ち申し上げております。

さて、表題の件ですがやることも無くなってしまい、だいぶモチベーションも下がっていたので近所の本屋に平積みしてあった本を買ってきました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4344031822

買ってから気づいたのですが、Kindle Unlimitedに入っている方は無料で読めます。

私はUnlimitedに入っていて該当の本をダウンロードまではしていたのですが本屋でそのことを忘れていて買ってしまいました。

内容としては、最近の若い人達はどのような事でやりがいを感じているか。ということが書いてあります。

すごい雑にいうと自分に夢中になれることを見つける。それについてコツコツ努力していく。その成果に共感してくれる人との繋がりができてやがて仕事に繋がる。みたいな感じでした。

もちろん社会でそんなことが自由に出来ることはほとんどありませんが、そういう人達を集めて集中できたり成長しやすい環境を作ろうとしてる会社もあったりします。

もちろんそういう会社は優秀であったり将来性のある人を求めているので簡単に入れる訳ではありません。

なので、そのために自分の好きなことや得意なことをきちんと把握して働きやすい、働きがいのある生活をしていきましょう。といという内容だったと思います。

私もそのような会社で働きたいし、そのような会社に入れる人間に成長していきたいと思っていたのでとても共感できる所があり、社会としてそういう需要もあるんだなと読んでいて気分が楽になりました。

私は何度も人生失敗して、今もまだ体調がよくなく日々満身創痍で生活していますが、そういう仕事につけることを夢見て明日もまた生きていきたいと思います。