kenanのブログ

闘病生活

Twitterはじめました。

本家 Twitter

Wiki

初心者ガイド

やってみた感じを簡単にいうと全世界オープンなチャットだと思えばいいかと。

ブラウザ以外にも携帯とか専用クライアント等々いろいろ出てるので使用範囲はかなり広い。

気軽に発言をして、ほかの人がこんなことしてるんだー みたいな暇つぶし要素には最適だと思います。

お気に入りみたいな要素があって自分の発言、気になる人の発言を随時チェックできる機能もあるけど、特別に対人関係を意識しないで適当にやってていい雰囲気が流れてるのも入りやすい要素のひとつかと。

mixiみたいに相手を意識しないでSNSもどきみたいなのを楽しみたい人はいいと思います。