kenanのブログ

闘病生活

GG2体験版

ギルティギア2の体験版やってみました。

ぱっと見無双っぽいのは、やはり無双でした。

あとは陣取り合戦の要素がプラスされてて、ゴーストという兵隊みたいなのを支持してどんどん陣地を増やす。んで、相手の本拠地落とせば終了。みたいな

体験版ではアクションとかメインより陣取り中心のゲーム なイメージ。

ゴースト自体は体力も攻撃力も低いんだけど、陣地を落とす力だけはものすごい強い。

しかも相手のゴーストが身投げをして陣の力を 回復させてくるので、どんだけ自分ががんばってもゴーストの力ほうが強すぎていくらがんばっても敵陣地を落とせない。 オンラインで複数人で戦略でワイワイやるイメージだったけどちょっと予想外。

まあ戦略性はあるんだろうけどアクションゲームじゃなくなってる気がする。

まだ操作の不慣れなのでもうちょいやりこむ・・・。といいたいけど明日からプラコレ来るから無理!