kenanのブログ

闘病生活

MacBook買った。

11月3日の話だけど新型MacBook買いました。

SantaRosaチップセット搭載のやつです 。

Leopardプリインストール。イーモバイルと同時購入なので24,010円引き!でもメモリー4GBつんだので差し引き0円ですね。

一応オフィシャルでメモリー4GBを買おうとするとプラス10万円ぐらいするんだけど、店頭に売ってるApple用のメモリーが24000ぐらいで買えるんだけれども、バリバリ動いてるのでみんな買っても大丈夫だと思う。

今のところ遊び専用だけど、全然問題ないっすね。

イーモバイルも公式にはLeopard対応してないけど ちゃんと動いてます。時々接続きれるかなーぐらいかな。

FirefoxFlashの不具合なのか調子がいまひとつな場合が時々ある。知り合いに聞いたら初期のFlashのバージョンがあまりよくないらしいので削除後Adobeのをインストールしなおすといいらしい。

動作に関しては、起動、シャットダウンがWindowsの2倍ぐらいの 。まあVistaの人は早いので差は小さいと思うけどXPからだとだいぶ違います。

フリーのツールもそれなりに探せばあるので、がんばれば対応できる。むしろなんか探してきていろいろ試すのがまた楽しいです。

まあ、最終的にはBootCampなり仮想デスクトップ機能を入れてWindowsを起動できるようにすれば良いかな。

とりあえずMac楽しいです。ノートPCとしては重いけど・・