kenanのブログ

闘病生活

劇場版グレンラガンを見てきて

よく出来た総集編です!

新規カット+全体の再構成によりうまくまとめているようでした。

話の流れは本編以前のプロローグが新規カットとして追加。あとは螺旋王の四天王を倒すあたりまで。ラストも新規カットというか完全に再構成でなかなか良い出来だったと思います。

中盤のガンメンを手に入れてから四天王が出てくるまでが微妙にだるい気はしました。あそこはさらっと流したいけど早すぎると微妙だし難しい・・・。

ラストの四天王との戦闘の流れは割りとすんなり入れてよかった。

ニアを助けるあの演出は僕はすごい好きです。というかDVDのラストのまんまではありますが。

少なくともTV版よりは良かった。

グレンラガンが好きで再度楽しみたい人は見たほうがいいんじゃないですかね。