kenanのブログ

闘病生活

マクロスエースフロンティア

一通りやり尽くしたので感想。

基本的な中身はガンダムバトルクロニクルと同じらしい。なのでグラフィックとかモーションがちょっと違うぐらいなのかなぁ。 ミッションとそれに対する簡単な説明があるだけなので、ストーリーは最低限だけ。 お気に入りの機体をガシガシとチューニングして楽しむゲーム。 難易度は攻略する時代によるが、割と低い。 各時代に稼ぎ場所はあるし、ファイターでミサイルばら撒くだけの動きだけもクリアはできる。

やり込み要素としてクリアランクでおまけ要素が解除され、パイロット、機体が増える。

当然、高ランクを狙ってクリアタイムや隠しポイントを取得する要素を満たして行く訳だが割と単調な動きだけでは獲得できない。のでEXミッションだと性能が制限されるので格闘や精密射撃をうまく決めてクリアしていくのは割と楽しい。

ゲーム全体の難易度がミッションによって固定なので全ミッションにEXがあっても良かったきがする。

全ミッションのランクSにかかった時間が30時間ぐらいなので、割と遊べたかな。

SSをとるにはそのミッションにあった機体とか選ばないとやっぱり無理そう。