kenanのブログ

闘病生活

とても平和な休日を過ごしたつもりだった。

昨日は株式会社ドワンゴに入社予定の下林君が新居を探すために上京しており、swirhenさんなどと物件めぐりの続きを行う。と聞いたので、僕も一緒に参加させてもらった。

が、しかしswirhenさんは15時までに不動産屋に行く予定が14時過ぎに目覚めるという盛大な寝坊をかまし不参加となった。 結果として下林と二人で物件めぐりをすることになる。

森下駅周辺の不動産屋にて3点の候補を絞りいろいろ見て回った。

下林は静かな場所であることをとても気にしていて、結果として一番高い家賃の物件を選んだが2007年築というほぼ新築同然のようなとても綺麗でつくりもしっかりとした良い部屋を選んでいた。

その後、時間も時間なので飯を食おうか。という流れになりとりあえず秋葉原にて誰か来ないかTwitterで聞いてみたが誰も反応しなかったので二人でヨドバシの上にある万豚記(ワンツーチー)にて飯を食った。 話の中心はゲームや僕についてやドワンゴTwitterなどだが、下林はコミュニケーションレベルが高く、いろいろ話題を振ってくれたので良かった。

その後twittらHacker'sCafeの集団とリナカフェにて合流、なぜか居たTheoria (ておりあ)と始めて会うことになる。 ておりあは年齢不詳であったが、長身で長髪でとても大きな声で話す人であった。

まあ、ビールを飲んでいたので気分がとても良かったからだろう。

閉店間近に入店したのですぐ出ることになり、その後個別会計でいいので、という話だったので村役場にて再度飲むことになった。 移動中にておりあは職種が皇帝で勤怠が悪くても大丈夫で、自分の好きなコードだけ書いて金が貰える会社はないか。とか。ドワンゴに入ったら自分皇帝なので川上会長その他大勢をしかたなく雇ってあげる。というような感じで支配したい。というようなことを言っていた気がした。

でもドワンゴに落ちたらチームラボにどうにか入れてもらえないか再度交渉したいと言っていた。 彼は皇帝であるらしいけど、王とか他のにすればよかったかなー。と皇帝であることに自信がないようだった。

無事、村役場に到着してすぐ徐に無線LANを使用し電源タップで無限インターネットを始めるHacker's Cafe集団 村役場も秋葉原ともなると環境が違うようだった。

その後酒を飲みながら色々話たわけだが、初対面だった方々は一応Twitterユーザーだったようだが、それぞれに繋がりはなく、GAINERというものと使ってなにか面白いものを作ろう。という目的でたまたまLinuxCafeにいたらしく、その際に偶然気があったので飲みにきた。という感じらしい。

一方ておりはFRONTIER神代の15インチはあろうかというノートPC(たぶんコレ)で東方などのSTGを始めたり。WindowsなのでTwitterができない。とかよくわからないことを言っていたり。Debianを起動してコードを書き始めたりしていた。

その後知り合いのTwitterユーザーが女性とからんでいたような発言を目撃したら即座にその人に電話をいれて「死ね!」と連呼していたり。女性Twitterユーザー(名前は忘れた)は俺の物。今日は帰ってオナニーしたいー。とかかなり自由な感じだった。

途中でワンピース派かスカート派かという話があって、でも最近はキュロットスカート流行ってますよね。という話にて「俺は断固ロングスカート」とておりあさんが主張していた。

あとタイツがどうのこうの色々言っていて、明日のギークハウスでそんな格好で女装していくようなことを言っていた気がする。というか衣装は全部持っているらしい。

正直言うとあまりどういうことを話ていたか記憶にないけど、だいたいあってると思う。

twitt、akio0911、takano32などは別の会話でもりあがっていたようだったが。takanoさんはだいぶ酔っていて、自分のMacBookProに頬擦りして過去一番かわいいMacBookとかいいながらすごい楽しそうだった。

そんな感じで、それぞれの話題でもりあがり中々楽しい飲み会も割り勘ということで無事終了。 ただの物件の付き添いからだいぶ発展しましたが、日付の変わる前に帰れたので良かったです。 ぼくの財布も良い感じに軽くなりました。