kenanのブログ

闘病生活

エヴァ破をみてきた

新宿のバルト9エヴァの破をみてきました。

全館デジタルシネマプロジェクターらしくとても画質がよかった。 映画館とか画面の端のほうが暗くなって残念なんだけど、全面がとても明い。 これから見る時はデジタルシネマプロジェクターの映画館で見たいですね。

内容は序とは違ってほぼ新作っぽい感じ、演出もすごい 5号機の登場シーンは一瞬でしたが画面の切り替わりとか自然でとてもよかったし TV版では一瞬で終わってしまった使徒の戦闘シーンもすごい派手に演出されていてとても楽しい。 新劇場版とかストーリーとか設定とか細かいこと気にせず純粋に派手なアクションを楽しむロボットアニメとしてすごい名作だと思うので原作見たことない人はどんどん見ればいいんじゃないですかね。