kenanのブログ

闘病生活

Twit And Shout 3行ってきた

[Twit And Shout 3] 2009年7月19日(日/祝前日) 19時?23時 at 三軒茶屋HELL’S BAR

mochilonさん主催のイベント。 以前えんらくナイトでもちろんさんを見てとても面白い人という印象があったので、知人のとらきちさんも出演するということで参加してきました。

15時ごろから三軒茶屋で待機してたのですが、19時開場なのでa-bridgeというカフェでぐだぐだしてました。 場所が壮絶にわかりにくく大変迷いましたがビルの最上会ということもあり眺めが良くてなかなか良かったです。まあ値段がちょい高いですがロケーション代ということで。

イベント自体は粗相もなく楽しかったです。思ったより某Jアイドルの曲が盛り上がったのが良かったですね。というか流していた本人たちが割りと楽しそうだったのでみんなも盛り上がれたんでしょうか。

入って最初にlolipuniさんと会話しましたね。 ネームカードを持っていなかったので最初はうまく認識してもらえませんでしたが、何度かID名を言ったら思い出してくれたらしく、いつも変な話の時にからんでくる人。という人で認識されていたようです。 その後も他の人へ順々に挨拶周りをしていてとても良い子でした。

ろりぷにさんについては、途中からきたちーぼーさんにろりぷにさんが抱きついていて頭を撫でて楽しそうにしているちーぼーさんが印象的でした。

みんな会話メインだったようで、僕も神様と牛乳の値段や種類の話でだいぶ盛り上がりました。 牛乳の話だけであんなに盛り上がれる人がこの世にいたことに感激したので、これからもいろんな種類の牛乳を買って次回のネタを増やしていきたいと思います。

あと、mochilonさんの妹というlafaさんとmi8_r経由で会話しました。 初対面ということもあり、lafaさんはとても控えめな方だったので、あまり会話らしい会話をしてなかった気がします。 lafaさんは、エヴァ真希波・マリ・イラストリアスのコスをしており、そのキャラをまったく演じきれていませんでしたが、逆に控えめな本人のキャラとのギャップと、定期的にmochilonさんの姿を探しては、近くにいって楽しそうにしているその姿がとてもかわいらしかったです。 他の方にも、もちろんさんの妹の感想を多数の方に聞きましたが総じてかわいいという結論だったので、ぼくの思考はあまり外れてはいないようです。

あと会場では気づかなかったんですが、家に帰ってTwitterのアイコンをみたらネームプレートの絵がグレンラガンのヴィラルのようだったので反射的にフォローしました。

その後しばらくはお酒を飲んで揺れていたんですが、最後のtomadさんあたりで盛り上がってきて大竹とmi8_rでワイワイ盛り上がりました。

いつもは夜11時始まりとかで朝までやるDJイベントしか行ってなかったのですが、終電で帰れるイベントなら次の日が楽でとても良いですね。

また行きたいです。