読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kenanのブログ

闘病生活

7ドラ2020ファーストインプレッション

操作感はまずまず。

蘇生剤使うときに、死んだキャラにデフォでカーソルあったりしてくれるとよかったりした。

買物の時に装備品で装備できるキャラ全員に一気に装備してくれるのはよかった。

7Dのような演出カット戦闘はほしかった。変わりにキャラの演出が入ったのでまあいいかという感じ。

基本敵のダメージが結構高くて回復役とか回復剤が結構必要だけど、回復剤はボロボロ落とすし、セーブポイントで全回復、レベルアップで全回復、標準サポートスキル(フィールドのみ使用可能)で9回まで回復できるのでそこまできつくはない。蘇生もちょっと進めたらサポートスキルとして3回まで使えるようになった。

ドラゴンはきっちり回復しおいてから、EXモードとか使えば楽。

戦闘だるいので逃げたいけど、スキル上げるのにポイント必要なのである程度倒さないといけないのだるい。

ただ、ボスのドラゴンの略称がD1とかD2とかダサいのが残念だった。

キャラ絵と職業とボイスを全部バラバラで選択できるのはよかったですね。

あと、名前がひらがなカタカナしか使えないのはPSPなのにどうなのって思いました。

ただ、キャラ愛で進めてくしかない感がすでにあるのでモチベもつかなっていう感じ。。。