kenanのブログ

闘病生活

Firefox3 beta4 にいろいろ入れてみた

みずもさんのサイトを参考にFirefox3 beta4にいろいろ入れました。

http://d.hatena.ne.jp/mimizumo/
書いてあることのそのまま実行すれば環境は出来上がります。

MacOSX Leoperdでやりました。

入れたアドオンは以下の通り

greasemonkey

Vimperator 0.6 pre

Tab Mix Plus

Nightly Tester Tools

NoScript

あとは思いついたものを入れるぐらいだけど最初はこれだけあれば大丈夫。

Vimperatorの設定ファイルをがしがし書いて使いやすくしたいのでwideの#Vimperatorに潜伏中。

Windows環境だとshでgreasemonkeyのビルドする環境を準備しないといけないのでとても不便でしたね。

でも最新環境をいじりたいならばビルド環境ぐらい整えないとねって思い直した。
そう考えるとMacを買ってよかったと思う。

3/17 - 追記

Windowsでも試すためにCygwinを入れました。

sh build.sh

Windowsでxpiファイルを簡単に作れますね。