kenanのブログ

闘病生活

Todo:Macのソフトウェア・アップデートのキャッシュを削除

MacBookでソフトウェア・アップデートを行った際に、インストール途中で止まってしまって正常にアップデートが完了してくれない自体になったので調べてみた。

たぶん、ソフトウェア・アップデート時に対象ファイルをダウンロードしておいたキャッシュが壊れているらしいので、そのせいでアップデートがうまくできないらしい。

なのでとりあえずキャッシュファイルを削除してソフトウェア・アップデートを再度実行してファイルを落とし直してみればいいのでは?ということに。

キャッシュファイルは

/ライブラリ/Caches

にあるらしい。

キャッシュをとりあえず削除してみる。
これで直らなければOS入れ直しなのか・・・

参考サイト

http://mactips-lib.net/m/macosx/016.html
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20021018osm/index2.htm