kenanのブログ

闘病生活

vimperatorのはてなブックマーク検索が便利すぎる

何気なく入れたけどすごい便利だったので思わず書いた。

vimperator で、はてなブックマークの自分ブックマーク検索プラグイン - 8時40分が超えられない - subtech

使い方は簡単。いちいち書くまでもなくソースを見れば丁寧なコメントが書いてあるのでそっちを見るべき。

まあ一応。
~/vimperator/plugin配下にhatena-bookmark-search.jsを入れて:bs -reloadするだけで使えました

ぼくは最新のVimpではなくFirefox3.0.6で、vimperator_2.0pre_2009-01-14版を使用。
最新版じゃないとバグがどうとか書いてありましたが動いたのでよし。
あとは:bs すると自分のブックマークがずらーっと表示されるので適当にキーワードを入れるだけで絞り込めます。

ブクマページのタイトルやタグだけでなくコメントからも絞る込めるので、とても使い勝手が良い。

:bs でタブしてけば、はてブのページなど行かずともずーっとブクマを遡れるのでもうトップページから過去のブクマを検索することはなくなりそう。