kenanのブログ

闘病生活

MSN Messengerでウィルス 「img1756.zip」

MSNメッセンジャー等を通してウィルスのW32.Scrimge.Aがはやってるみたいです。

メッセンジャー経由でimg1756.zip なんてファイルが送られてきたらウィルスなので注意しましょう・・・。

メンバーリストにばら撒くようですがオンライン状態の人限定っぽいのかな?

会話ウィンドウを開いて直接送ってくるようなので感染した側でもうまく対処できるっぽいです。

Messenger Plusとかで自動受信にしてる人は危険。

昨日友人から送られてきました。が相手側の迅速な対処により受信する前に送信拒否されてことなきを・・・。

Symantecテクニカルノートによると影響は少ないようですが気持ちのいいものではないので注意しましょうね。