kenanのブログ

闘病生活

大阪旅行にて買った漫画紹介とか

日本橋で 咲-saki-3巻 メイド諸君1巻 サークル:殆ど死んでるの買い逃してたハルヒ本を買った。

[咲-saki-3巻]

萌え7:麻雀3ぐらいの萌え麻雀漫画は健在。

かわいいキャラが大会を勝ち進んでく様子が描かれてる感じで麻雀の内容が薄い面はかわらず。

ヤングガンガンでは講座やってるんだからもうちょっとがんばればいいのに。。。

まあ、超展開に期待する感じですね

[メイド諸君]

twitterの僕の周りではお勧め度が高かったので購入。

メイド喫茶とはなんぞや、という感じのストーリー。

影響を受けやすい僕は、メイド喫茶を誤解してました!と謝ろうかと思ったけど次の日には今までのポリシーに立ち戻りました。

キャラの雰囲気が好みなのでほか作品も読みたいところ。

[殆ど死んでる-ハルヒ本]

サークル:殆ど死んでるさんの新刊。といってもだいぶ前のものですが。

ちょっとキャラが独自路線突っ走ってるけど面白いのでこれはこれで好きです。

一番ツボなのはハルヒいじられキャラというだったりする点。

あとノートのらくがきみたいな鉛筆画 で描かれているので勢いがあるのも笑いを誘いますね