kenanのブログ

闘病生活

池袋GIGO行ってきた。

今日も引きこもる予定でしたが、サンクリに友人が出展していたので挨拶に行きました。

サンクリへの参加も去年からですが、ほとんど参加していてすごい精力的に活動していると思います。

その後、Twitterの方と会い池袋GIGOへ。

アークシステムワークスblazblueロケテがやってました。

基本的にギルティ系がベースっぽいシステムな感じ。

キャラの性能も一部ギルティに似たような キャラクターがいたかも。長時間見てないのでうろ覚え。

あとフェイトの格ゲーはいつの間にか正式稼動していた。

よくありそうなゲージ消費の超必、 コンボゲームという感じ。3Dではあるけど実質2D格闘と同じだったと思う。

雑誌で知ったときはずいぶん前で微妙そうな感じがあったけど作りはそれなりにできている気がした。(グラフィックとか、キャラの動きとか)

特に目立つシステムがないような感じなのでやり込んで楽しくなる。ような感じはしなかった。。。

まあ、どっちも操作していないので直感で思っただけなのですけどね。