kenanのブログ

闘病生活

Tweetup Tokyo 09 Fall に行ってきた

会場にいく途中でtakanoさんと遭遇した。 入口近くでphaさんがうろうろしたのを目撃した。

入場する直前でitkzさんと遭遇。

イベントの内容は特に聞いてませんでした。 会場内では、マスコミや業界関係者が多数いて、名刺交換や情報交換している人ばかりだった。

とりあえず、奥にある軽食やドリンクを目指して食べながら皿に盛っていきました。 皿が醤油皿並の大きさで、料理を盛るのに苦労した。 途中ドーナッツを6個ぐらい皿にもったら人と衝突して床に落ちたりしました。

基本的にいつものリナカフェのような雑談を会場内で行なっており、小池さんの大声がよく響いた。

途中から着たイケメンの外人は dominiek という人らしくSmart.fmというサイトのCTOだった。 Irssiを使っている小池さんに興味をもったらしく、どうやってTwitterやってるのか聞いてた。TwitterIrcGatewayの説明をしていたので、これで海外でもTIGユーザーが増えるに違いないと思った。 dominiekはVimperatorも知っているようで、さすがCTOだなぁと思ったが、ちゃんと名前を名乗っていなかったせいか、Followしてくれない。まあ、そもそも英語なので会話できないからSmart.fmで英語を勉強してdominiekと絡んでみたいと思った。

その後、だいぶ気分がよくなった一同がバドワイザーを大量に抱えてきたりオードブルの皿を丸ごともってきたりだいぶひどかった。あいた缶ビールでタワーを作っては崩れ、床やテーブルを汚したり、オードブルの皿をひっくりかえしてトマトケチャップが床にまきちらされたりかなりひどくなってきた。

途中でNHKのインタビューをうけて、小池さんや糸柳さんあらわずさんはまじめな回答をしていたのに放送では使われなかった。しばらくして周りを見ると、客がだいぶ近寄らなくなっていて。満員のスペースにぽっかり空間ができていてだいぶひどかった。

そして無事イベントは終了して、帰り道の途中に下林が腐った味噌汁を飲んだ話を聞いた。 参加費は無料だし、だいぶ良いイベントだった。