kenanのブログ

闘病生活

2011-01-01から1年間の記事一覧

7ドラ2020ファーストインプレッション

操作感はまずまず。 蘇生剤使うときに、死んだキャラにデフォでカーソルあったりしてくれるとよかったりした。 買物の時に装備品で装備できるキャラ全員に一気に装備してくれるのはよかった。 7Dのような演出カット戦闘はほしかった。変わりにキャラの演出が…

引越ししました。

私事ですが。引越ししました。 とりあえず友人宅に居候させていただいて、3ヶ月ほど東京に住んで就活をしようかと思います。 茨城だと、どうしてもWEB関連の仕事がないもので、東京にでるしかないという感じでした。 親元で甘えていた面もあったので、きっち…

さくらVPSにWordpressを設置(wordpress+nginx+php-fpm+php5.3.5+PHP-

作業としてはだいぶ前から行なっていたのですが、記事として書いてなかったので作業メモとして記述しておきます。 メモ自体は2011年1月07日に記述したのを多少修正しながら書いてます。 phpのインストール sudo yum install php-devel これで5.3.5がインスト…

Public Viewing for EVO2K11

7月30日~8/1日まで秋葉原に滞在しておりました。 目的はオフ会とPublic Viewing for EVO2K11@秋葉原クラークスタジオです。 会場の高校には秋葉原らしくゆるゆりのポスターが立て掛けてありました 開場当初はだらだらと対戦会が行なわれてEVOも始まってない…

復帰後も安定した状態をキープするには

今回も先日あったSSTのまとめメモを掲載します。 テーマ 復帰後も安定した状態をキープするには。 経緯 フォローアップの面接で、復帰後も調子が安定しなくて、面接が長引く人が多い 復帰後に長く安定した状態をしてほしいのでそういう状態を維持するには 現…

先週のSSTまとめ

現在週1回のペースでSSTをデイケアにて行なっているのでその時のメモを公開してみます。 SSTとは Social Skills Training=生活技能訓練 患者さんの「こんな事がうまくなりたい」「こんな時どうすればいいの?」という問題に耳を傾け、自分らしく生活してい…

ぼくの配信環境について

AV PC

まず、全体の構成としては以下のようになる。 デスクトップの構成について MB:ASUS P7H55M CPU: Intel Core i7 860(2.8GHz) メモリー: 4GB HDD: Samsung HD103SJ(1TB 7200rpm) サウンドカード:MBオンボード グラフィックカード:MSI N460GTX(GeForce GTX…

最近のやる気

先日までは、朝おきてジャージのまま飯くってだらだらして1日がおわってたんですが、最近はちゃんと着替えるようにしてみました。 思ったより気分が変わってその日の集中力もあがった気がします。 今まで毎日仕事にいってた時は気にもしませんでしたが、ちょ…

さくらVPSにmonoをインストールしてTweetIrcGateway設置

monoインストール 必要なパッケージ $ sudo yum install gcc gcc-c++ bison pkgconfig glib2-devel.x86_64 gettext makemonoのダウンロード&インストール $ wget http://ftp.novell.com/pub/mono/sources/mono/mono-2.6.7.tar.bz2 $ tar jxvf mono-2.6.7.tar…

引越ししました。

長年使っていたsakuraのレンタルサーバーからsakuraのVPSに切り替えました。 セッティングは微妙に苦労しましたが、概ね快適です。 そのうち旧サイトの方は消すのでRSS等切り替えお願いします。 旧サイト http://recently.sakura.ne.jp/wp/ ↓ 新サイト http:…

Android Xperiaをroot化してJITを入れてみた。

root化 http://miya.sblo.jp/article/42279043.htmlz4root http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=833953 よりファイルの取得。 ダウンロードにはアカウントを作成する必要がある。アストロファイルマネージャー 提供元不明のアプリにチェック …