kenanのブログ

闘病生活

2010-01-01から1年間の記事一覧

職場復帰プログラムとか最近のこと。

9月ぐらいに診療所のデイケアというサービスを利用することを考えていたんですが そこでは職場復帰プログラムというのも行なっているらしく、「貴方にはこちらが良いようです。」という説明を受け とりあえずオリエンテーションで軽く見学にいってみた。 し…

最近の自分をまとめてみた。

さて、仕事をしなくなってからはや9ヶ月がたというという所なので、これまでの生活のまとめでも。 1月 仕事に対するモチベ0になり、上司がその仕事ぶりにマジギレ。それを自分で考えてもどうしようもなく病院へ。 医者:あ、うつ病ですね。3ヶ月ぐらい定時あ…

エアガイツのクエストモードをクリアした

エアガイツは、発売当初は中学生ながらにわりと一人でやりこんでたんですが、クエストモードだけはどうも苦手で途中で投げてたのをゲームアーカイブスで登場したので再度やってみました。 600円という安さもあって、ほぼ衝動買いでしたね。 とりあえず、ノー…

やっと!

少し何かやろうという気力がでてきたんで勉強始めましょうかね。 ここ半年ゲームとかアニメみるぐらいしかやってなかったので1から勉強しなおし。 カウンセリングの先生が言ってましたが、メンタル面の管理にもビタミン、ミネラルのサプリメントが有効らしい…

退職してました。

mixiとかにはだらだら書いてたんですが、一応報告まで。 5/29日付けで5年間勤めた会社を辞めました。 まあ、病気で休職してて、3ヶ月たっても復職できなかったので会社の規定で自動的に退職になった感じですね。 休職したてのころはすぐ治るわーって話だった…

うっかり鯖が解約されかかった。

さくらインターネットのサーバーを契約してるんですが、登録しているカードの決済がうまくいっていなかったらしく、料金未払という扱いでサーバーが一時停止されてました。 一応メールでは未払の連絡はきてたので振込はしていたのですが、何月分の料金が未払…

Gauche初めました。

pi君がGaucheやSICPはやっとくべき!みたいなこといってたのでAmazonでさくっと買って初めてみました。最初の数ページは簡単に理解できましたが、リストやfindが混ざってくると頭が混乱してくる。とりあえず 87Pまでよんだ。これをさらさら理解できる人は頭が…

休職のその後

休職します。って会社に診断書もっていってから 正式な手続書がまだこない今日のこの頃ですが、その後についてちょっと報告いたします。 今迄なにしていたかというと、もときさんから借りたウイニングイレブンのパッケージになぜか入っていたFF13のディスク…

休職してます。

現在ぼくは流行病にかかってまして。会社を休職してるんですが。 多くの方に心配されて、わりと生きててよかったと思ってます。 しかしながら、休職すると無給になるんで色々と支援されなくてはいけくて、大変です。 治療費はかかるし、給料でないので収入は…