kenanのブログ

闘病生活

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Plagger使うから

EntryFullTextでお友達サイトの内容を取り込む方法でも試そう。 よく考えたらみんなテキストサイトなのでRSSとかで更新把握できてないのが問題だったのだ。

テーマ変更した

wordpressデザインテンプレートとSkinをvicuna.jp様から頂きました。 これでまだ頑張れる。

MixiScraperで文字化けしたので

MixiScraperを使ってGmailでMixiの日記を転送していた際に猿のように書いてあったことだけやったらSubjectが文字化けして送られてました。面倒だから後で直そうと思っていたけど簡単に治ったのでメモ。MixiScraper.pmで記述されているTitleがそのままSubject…

最近の行動

平日 午前:出社→Twitter、IRC、RSSリーダーを見る。仕事。→午前終了 午後:仕事しながらTwitter、IRCで出たURLを踏みまくる。雑談など→Twitter、IRCで食事してる人がいたらついて行く。 帰宅後:Twitter、IRC、ネットをする。最近はサーバー系のアプリをい…

最新版のffmpegを入れるだけの作業

ニコニコ動画のマイリストの動画を落としてエンコードするのにffmpegを入れないといけないのでその時のメモffmpegはソース落としてきて自分でいろいろ入れてビルドしないといけないとか面倒なこと書いてるサイトがいっぱいあったんですが、絶望しそうだった…

Firefox3 beta4 にいろいろ入れてみた

みずもさんのサイトを参考にFirefox3 beta4にいろいろ入れました。http://d.hatena.ne.jp/mimizumo/ 書いてあることのそのまま実行すれば環境は出来上がります。MacOSX Leoperdでやりました。入れたアドオンは以下の通り greasemonkeyVimperator 0.6 preTab …