kenanのブログ

闘病生活

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi2008

WEB

セッションがとても面白いのでUstreamとIRCにかじりついています。 http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2008/Live.html? はじめてのRubyが先行発売しているらしいけど遠いのであきらめ。?

事件、配信、その後。

WEB

Ustreamで事件という物を配信してみて。 これは今まで行われなかったことなのでいろいろ記事にされたり。多数のコメント、ブックマークコメント、リンクを頂きました。みなさんの記事、コメントはほぼ読ませていただいております。その際に思ったこととかつ…

父の日にて

そういえば、母には事件当日に現場に遭遇して配信したことを報告した。特に意見もなかったが。ただ何か言いたそうにしていた。ぼくが熱心に騒動の話をしていたので言うきっかけを遮ってしまったのかもしれない。?父には、事件後に記事を書いたら大量のコメン…

池袋GIGO行ってきた。

今日も引きこもる予定でしたが、サンクリに友人が出展していたので挨拶に行きました。 サンクリへの参加も去年からですが、ほとんど参加していてすごい精力的に活動していると思います。 その後、Twitterの方と会い池袋GIGOへ。 アークシステムワークスのbla…

秋葉原の事件についての投稿は

本人がかなり興奮してる状態で事実と異なる点があります。(精神的な面でも) そろそろ言っておくか。という形で書き直すけど投稿はしておく。 事実は伝えましたが、内容が足りずに誤解している人が多いようなので今夜中に補足を入れます。 参考記事:http:/…

秋葉原刺殺事件に遭遇して

みんなも知ってると思う今日の秋葉原の事件をUstreamを使って映像配信してた。 身内だけで見てたけど2chに張られたらしく視聴者が2000人を超えた当りでサーバーとマシンの負荷の限界が来て配信終了。 実際、すぐ隣で蘇生術ほどこされてる重傷の人とか、止血…

Mozilla Partyにいってきた

WEB

Mozilla Party 09 ?以下、聞いたお話 ?Firefox 3 グラフィック関連 Firefox3で実装されたグラフィックス関連の発表でした。SVG、Canvasとかのタグ使った処理の話。全然詳しくないのでタグを書くだけで画像処理をしてくれてすごい面白かった。文字が表示され…