kenanのブログ

闘病生活

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tweetup Tokyo 09 Fall に行ってきた

会場にいく途中でtakanoさんと遭遇した。 入口近くでphaさんがうろうろしたのを目撃した。 入場する直前でitkzさんと遭遇。 イベントの内容は特に聞いてませんでした。 会場内では、マスコミや業界関係者が多数いて、名刺交換や情報交換している人ばかりだっ…

Exifその後

ふと思い出したようにはてなフォトライフの機種別でiphoneからの投稿画像のExifをみたらGPSの情報は残ったまま今日の服装をアップする女子がいて日本は平和だと思った。

Xen上でCentOS4.7を入れようとした時

Xen3.1上に準仮想化でCentOS4.7を入れようとした時。インストーラーの言語選択でJapaneseを選ぶとターミナルがぐちゃぐちゃと文字化け。 ターミナルやホストOSの文字コードを色々変更してもダメ。解決策が見つからないのでインストーラーをEnglishにして進め…

Exifの位置情報について

iPhoneで撮影した写真の危険性と対策のまとめ | MY IPHONE . JP 面白そうな記事だったので参考までに、はてなフォトライフのiPhoneタグのものと、携帯百景と、Tiwtpicを見てみたけど。 携帯百景以外は撮影した人の設定によってはGPS情報が載っていたので自宅…

Twitterの利用について

最近質の高いフォロワーを増やすための方法とか、有名人アカウントをまとめたサイトが多数ありますけど。 こっそりTwitterに参加して楽しみたい人もいるので、気をつけないとなーと思った。 プロテクトにしていればOKではあるんだろうけど。 割と一般に広ま…