kenanのブログ

闘病生活

2007-01-01から1年間の記事一覧

MacBookでの仮想環境

ParallelsとVMwareFusionを試してみた。とりあえずLinuxをインストールするのみです。といっても、特に設定をするわけでもなく 新規登録画面からLinux karnel2.6とか選んで「次へ」を選択していけば通常通りのインストールが可能でお手軽でした。Debianのネ…

ギルティギア2やってみて。と思ったこと

XBox360で発売したギルティギア2をやってます。 RTS+無双系な感じでした。体験版の通りですね 。 ストーリーは確信につくような展開に向かってるけど途中なのでどうなるか期待! ノーマルモードでやってるけど比較的簡単。 味方を中心に 敵陣を奪っていけば…

大阪旅行にて買った漫画紹介とか

日本橋で 咲-saki-3巻 メイド諸君1巻 サークル:殆ど死んでるの買い逃してたハルヒ本を買った。 [咲-saki-3巻] 萌え7:麻雀3ぐらいの萌え麻雀漫画は健在。 かわいいキャラが大会を勝ち進んでく様子が描かれてる感じで麻雀の内容が薄い面はかわらず。 ヤング…

HPサーバー設定しました。

とりあえずubuntuDesktop入れてGUIのターミナルでごちゃごちゃ。 と思ったけど、簡単なことはシステム設定でできてしまいました。詳しい設定がどうなってるかわからないので後で調べよう。 やったことはSSH入れて、USBHDDマウントして外部から接続できるよう…

MacBook買った。

PC

11月3日の話だけど新型MacBook買いました。 SantaRosaチップセット搭載のやつです 。 Leopardプリインストール。イーモバイルと同時購入なので24,010円引き!でもメモリー4GBつんだので差し引き0円ですね。 一応オフィシャルでメモリー4GBを買おうとするとプ…

ウェブカム

PC

プロジェクトも一区切りして社内ニートに成り下がったのでお使いを頼まれたついでにウェブカメラかってきました。 微妙に高かっただけあって高性能。 これから一杯配信 できるよ!

GG2体験版

ギルティギア2の体験版やってみました。 ぱっと見無双っぽいのは、やはり無双でした。 あとは陣取り合戦の要素がプラスされてて、ゴーストという兵隊みたいなのを支持してどんどん陣地を増やす。んで、相手の本拠地落とせば終了。みたいな 体験版ではアクシ…

おもいついたこと。

WindowsのスタートアップもといWindows起動画面で自由にFlashみたいな再生できるものはないのだろうか。 スタートアップサービスが起動完了時に「はて☆すた」みたいな感じでアニメーションが流れたりしたら楽しそう。 あと、はてダを開設。何も書いてないん…

360が・・・

日曜日にノリで360買った翌日に値下げ発表。 まあバリューパックだし・・・と思いつつスルー捨てた翌日 amazonでxbox360本体が大幅値下げ これはひどい! とりあえずプラチナコレクションが売り切れそうなので確保しておきます・・。 主に買うものはアイドル…

とりあえず登録。なんのジャンルを書くかは考え中。

コメダ 下丸子店

日曜日の夕方ごろTwitterでお誘いがあったのでコメダ下丸子店にいってきました。 東京は郊外とか神奈川とか、 愛知とか中部、関西方面ではよくあるそうです。 なんか、 その日は全国的にコメダ巡礼が行われていたっぽい!おそるべしついったー民 メインはシ…

近状とTwitter報告

最近Twitterしかやってない。 会社でも疲れたらTwitter 外に出ても携帯でTwitter 家に帰ってTwitter ぼくの生活はTwitterであふれかえっています。 世の中で大事件が起こればTwitterの誰かが知らせてくれるし。 面白いニュースがあればTwitterの誰かがURL張…

コント

拡大地図を表示 @swirhenさんお勧めのお店らしいです。 餃子が美味しいらしい今度行ってみよう。

ToDoリスト

WEB

Linuxインスト(適当 TwitterIRCGateWay XMPP bitblee

はて☆すた導入してみた。

WEB

はてながはじめたサービス。 お気に入りの記事に星をつけて相手に伝えるサービス。 はてなユーザーじゃないとできないのはまあ、相手を特定するためっすね! んで、それをつかったすばらしいものが出来上がったみたい。 はて☆すたOP SecondLifeさんが作って…

今頃tumblrやってみた

WEB

なんかついったーでtumblr(タンブラー)とか流行ってるみたいなので触り程度にやってみました。 tumblrオフィシャル 簡単に言うとメモ用Blog。 とりあえず気になった記事をガシガシ投稿するための ものらしいです。 んで、投稿方法も簡単で投稿したいサイト…

ついったーおふ

WEB

先日紹介したTwitterの集いで急遽オフに言ってきました。 電話やメールなしに、リアルタイムチャットみたいな感じでみんなと瞬時に合流できるところはとても便利だと思います。 んで、合流した際に早速オフの様子をリアルタイム配信とかやってました。モバイ…

GoogleMap埋め込み

GoogleMapを埋め込むサービスが開始されたらしいのでテストテスト。 今回行ってきたのはメゾンカイザー白金高輪店。 近所の食べログのパン屋で一番評価が高かったからどんなものかと。 買ったものは、クロワッサン、アップルパイ、あとオレンジピールが混ぜ…

Twitterはじめました。

WEB

本家 Twitter Wiki 初心者ガイド やってみた感じを簡単にいうと全世界オープンなチャットだと思えばいいかと。 ブラウザ以外にも携帯とか専用クライアント等々いろいろ出てるので使用範囲はかなり広い。 気軽に発言をして、ほかの人がこんなことしてるんだー…

MSN Messengerでウィルス 「img1756.zip」

WEB

MSNメッセンジャー等を通してウィルスのW32.Scrimge.Aがはやってるみたいです。 メッセンジャー経由でimg1756.zip なんてファイルが送られてきたらウィルスなので注意しましょう・・・。 メンバーリストにばら撒くようですがオンライン状態の人限定っぽいの…

super fi 3 studio 断線

AV

去年の5月ごろに購入してから1年ちょい。 とうとうケーブルが断線しました。 根元の部分が針金みたいなプラスティックで耳にフィットできるように加工されているのですが どうやらそこの変わり目がケーブルにとっては鬼門だったらしくポッキリと・・・。 運…

typing-tube

WEB

YouTubeやニコニコ動画にアップされている音楽PVなどにあわせてタッチタイピングをすることができる http://typing-tube.net/ 動画に入力するメッセージが人力なのでそこが改善されれば。。。まあ、本家にあがってるものに集計機能が追加されたと思えばいい…

瀕死。

バージョンアップに失敗。もといバックアップ体制不足によりデータ消失。 一応バックアップはあるんだけどエンコードがあやふやで日本語文字化けだらけなのでほぼ死亡データとなりました。 まあ、リンクの方々にはご迷惑を・・・。寝る前のちょい作業のつもりが…