kenanのブログ

闘病生活

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーおふ

WEB

先日紹介したTwitterの集いで急遽オフに言ってきました。 電話やメールなしに、リアルタイムチャットみたいな感じでみんなと瞬時に合流できるところはとても便利だと思います。 んで、合流した際に早速オフの様子をリアルタイム配信とかやってました。モバイ…

GoogleMap埋め込み

GoogleMapを埋め込むサービスが開始されたらしいのでテストテスト。 今回行ってきたのはメゾンカイザー白金高輪店。 近所の食べログのパン屋で一番評価が高かったからどんなものかと。 買ったものは、クロワッサン、アップルパイ、あとオレンジピールが混ぜ…

Twitterはじめました。

WEB

本家 Twitter Wiki 初心者ガイド やってみた感じを簡単にいうと全世界オープンなチャットだと思えばいいかと。 ブラウザ以外にも携帯とか専用クライアント等々いろいろ出てるので使用範囲はかなり広い。 気軽に発言をして、ほかの人がこんなことしてるんだー…

MSN Messengerでウィルス 「img1756.zip」

WEB

MSNメッセンジャー等を通してウィルスのW32.Scrimge.Aがはやってるみたいです。 メッセンジャー経由でimg1756.zip なんてファイルが送られてきたらウィルスなので注意しましょう・・・。 メンバーリストにばら撒くようですがオンライン状態の人限定っぽいの…

super fi 3 studio 断線

AV

去年の5月ごろに購入してから1年ちょい。 とうとうケーブルが断線しました。 根元の部分が針金みたいなプラスティックで耳にフィットできるように加工されているのですが どうやらそこの変わり目がケーブルにとっては鬼門だったらしくポッキリと・・・。 運…

typing-tube

WEB

YouTubeやニコニコ動画にアップされている音楽PVなどにあわせてタッチタイピングをすることができる http://typing-tube.net/ 動画に入力するメッセージが人力なのでそこが改善されれば。。。まあ、本家にあがってるものに集計機能が追加されたと思えばいい…

瀕死。

バージョンアップに失敗。もといバックアップ体制不足によりデータ消失。 一応バックアップはあるんだけどエンコードがあやふやで日本語文字化けだらけなのでほぼ死亡データとなりました。 まあ、リンクの方々にはご迷惑を・・・。寝る前のちょい作業のつもりが…