kenanのブログ

闘病生活

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の防犯登録というものはとても面倒ということがわかった。

だいぶ前の話ですが、Twitterのとらきちさんからチャリを頂いたわけですが。 防犯登録をし直さなくてはいけなくて、ずっと放置してました。 最近自転車のりたいなーと思う季節になってきたので、せっかくの祝日ですし、近所の自転車屋へ登録しにいってきた時…

気をつけていきたいこと

某喫茶店で最近注文しないで店内で適当にしゃべって帰る人増えたなー。と まあ、ぼくも飲み物2杯で4、5時間とか余裕で粘ってしまうので微妙な立場のですが。 お店にきたらまず注文してほしいですよね。 店員さんも微妙なので、軽く放置されてる気がしないで…

西安飯荘行って来た。

五反田にある中華料理屋さん。 駅から5分もかからずつけます。(ぼくは迷ったので10分かかりましたが だいたいこの辺 食べた料理は、辛いスープのマーラー刀削麺。 メニューには7種類ぐらいありましたが、一番辛そうなのを頼みました。 味のほうは、割と辛…

wordpress for iphone

久々に使ったらVer1.21からは本体のWordpressのバージョンを2.7以上にしろや!って怒られたのでバージョンアップした。 外で気軽に更新できるのはいいけど、いちいちバージョン上がるたびに最新版というのも面倒ですね。 まあ、2.7以降から簡単にアップグレ…

例えばの話

ちょうど今小説を読んでいてふと思ったことなどが、たまに考えているなーということだったのでメモ書き。 とあるキャラクターが子供を産み生まれて初めて幸せだと感じた。しかし、そこの子供は病気で死んでしまい、医者である母親が助けることができなかった…

Xen上の環境にBlueOnyxを入れようとした時のメモ

Xen上の環境にBlueOnyxを入れようとした時にBlueOnyxの同梱ISOからでは、インストーラーのpythonスクリプトでエラーが発生してうまく入らなかったので個別でパッケージから入れたときのメモ。参考サイト http://www.blueonyx.it/index.php?page=tar-ball-ins…