kenanのブログ

闘病生活

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

gem install のときにでたエラーでmkmfってなに?

現在citrusをインストールするのに手間取っているわけですが rcovをgemから入れようとしてもエラーがでてうまく入らない。 $ sudo gem install rcov Building native extensions. This could take a while... ERROR: Error installing rcov: ERROR: Failed t…

空の境界5章を見てきた

空の境界5章 矛盾螺旋を見てきました。 今までと違って112分による長時間の上映。それも荒耶宗蓮とのバトルがメインとなる章なので長くなることは当然でしょうか。 今回の5章では、演出上原作どおりに1本の話を流すのではなくて、話をバラバラにして同じよう…

対談を立ち読みしてきました。

月刊アスキーの対談記事を拝見しました。 ぼくのブログの該当記事のキャプチャーがあってびっくり。 まあ、サイト名や投稿者の名前は見えないようになってましたし、記事にも書いてありませんでした。 知人に聞いたところ他誌ではサイト名や投稿者の名前が堂…

mobircのiPhone対応が進んでた

どういじるべきかあれこれ悩んでる間にtokuhiromさんがcodereposの方でiPhone用のモジュールを追加してくれました。http://coderepos.org/share/wiki/mobirc以下の最新版を取得すればiPhoneされたものが使えるますね。 svn checkout http://svn.coderepos.or…

対談記事があったらしいので

以前どっかの有名サイトに秋葉原のことを書いていただいたかたの対談っぽい記事が月刊アスキーに載っているらしいとブログの方に書いてあったので後で読もう。 7月24日発売だからもう売ってるか。 ネトラジでもいろいろ言われてたらしいけどまだ聞いてない。