kenanのブログ

闘病生活

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookでスクリーンセーバーから復帰時にフリーズしてた件。

スクリーンセーバーから復帰時にパスワードを設定してたらフリーズとか浴してたんですが。 File Valutのせいではなく、ハードウェアの問題らしい。(ソースは2chhttp://www.23ch.info/test/read.cgi/mac/1197075223/メモリの不具合かその他の問題なので、メ…

CSS Nite に行ってきた

夕方に#markupper@freenodeでCSSNiteが今日あるねーって話をしていたので行ってきました。 仕事の関係でほぼ終わりごろだったのでプレゼンとかほとんど聞いてません。 自分が聞いた範囲は、Firefox3をどんどん使ってバグを報告してくれるとうれしい(吉野さ…

Mac OS X 入れ直し。File Vaultについて

File Vaultというホーム配下のデータを暗号化する機能を使っていたのですが、今までなかった不具合が多数でるようになったので解除することにしました。しかし、乱数をコピペでGMailへ送ったはずなのですがコピペミスで解除できなくなったのでOS入れ直しとい…

vimperatorで忘れてた設定をメモ

firefox2とか3beta3,4,5とかいろいろ入れてvimperatorの設定が管理ができてなかった。設定ファイルがずっとfirefox2のを読んでいたのに気付かなかったので調べ直ついでにメモ。Windowsでの設定環境変数のHOMEに.vimperatorrcのあるディレクトリを指定 変数名…

アニメフェアに行ってきた。

アニプレックスブースでペルソナのラジオで沢城みゆきを見た。 ガイナックスブースでグレンラガンのイベント見た。 ワンフェスで見たコスプレイヤーに追い出されていたおっさんが乱入してグッズを貰ってたので厳重注意して取り上げた。スタッフは簡素な対応…

debianにTwitterIrcGateway移動しようとした作業メモ

ML115でdebianのうちな環境では32bit互換ライブラリーを入れるといいらしいがよくわかんない。Ubuntu だとすぐだったのに。Ubuntuからデータ移動させるときに初めてSCPとか知った。SSH接続の時にローカルにコピーってどうやるかずっとわからなくてFTPに送っ…