kenanのブログ

闘病生活

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UQよりUD01SSが届きました

Flickrに端末の写真や回線速度のキャプをUpしました。iPhoneで撮影したので汚いです。 ちなみにUSBタイプのUD01SSです。思ったより大きいサイズでしたが、折りたためるので邪魔にはならなそうです。 肝心の速度の方ですが、いまのところ期待に答える速…

明日からWiMAXですね

実はWiMAXのモニターに申し込んでいて週明けごろに当選のメールが来ておりましたが。 本日メールにて、24日に端末の方を発送いたしました!とメールがきました。 明日26日にMyUQのアクセスが可能になることから、26日からモニター開始?なのかな。わりと真面…

とても平和な休日を過ごしたつもりだった。

昨日は株式会社ドワンゴに入社予定の下林君が新居を探すために上京しており、swirhenさんなどと物件めぐりの続きを行う。と聞いたので、僕も一緒に参加させてもらった。 が、しかしswirhenさんは15時までに不動産屋に行く予定が14時過ぎに目覚めるという盛大…

MBRこわれた!

ディアルブートしようとMBRいじってたら片方しか起動できず、しまいには両方起動できなくなり。 なんとかVistaが起動したのでバックアップだけとってXPオンリーにしました。 細かい電源管理機能は消滅しましたが、もともと大容量なので長時間バッテリーのみ…

VAIO P on Windows XP

パーティション切ってXPProを入れてみた。 VistaとXPのデュアルブート。 あとで比較動画を撮るか。もちろんニコニコで

vimperatorのはてなブックマーク検索が便利すぎる

何気なく入れたけどすごい便利だったので思わず書いた。vimperator で、はてなブックマークの自分ブックマーク検索プラグイン - 8時40分が超えられない - subtech 使い方は簡単。いちいち書くまでもなくソースを見れば丁寧なコメントが書いてあるのでそっち…

秋葉原MIKAKUで無限インターネット。しようと思ったけど

http://www.bar-mikaku.jp/ 秋葉原にあるMIKAKUというバーに行ってきましたが、落着いた雰囲気の中で予想よりおいしい料理やお酒が飲めて、なおかつ電源が使えて店内の無線LANも使い放題というネット中毒にはうれしいお店でした。 前回金曜日に20時ごろ入店…

IRCしなくなって1週間。

わりと生きていけます。 仕事もはかどりました。 ただ、TwitterやIRCでの会話がまったく入らないのでログを追う気にもなれず、悲しい。