kenanのブログ

闘病生活

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IRC、Twitter禁止令

とうとう業務中のIRC、Twitterが禁止になりました。 2年前の夏ごろからやっていたわけですが、よくこれまでなにも言われなかったなぁと。 よく業務効率がおちすぎてやばい。とは言われておりますが、ぼくも例に漏れず。 まあ、来週から何を楽しみに会社に通…

VAIO P のレビューっぽいものと設定

まず始めに行っておきたいのが以下のリカバリ作業 pocketgames PDA秘宝館 ? Blog Archive ? type P に余計なアプリを入れずにリカバリ リカバリディスク2を入れてしまうと、全アプリ入ってしまうので注意ですね。(ぼくのことですが 続いて、設定などなど。 …

VAIO P発送

1月9日の先行予約で11時半ごろ申し込んで発売から4日待ちですかね。 構成が カラー:ガーネットレッド OS:VistaHomeBasic CPU:Z540 ストレージ:SSD64GB オプション:BT、WEBカメラ、ウォールマウントプラグアダプタ、大容量バッテリー、ワイド保証。 某掲…

IGDAのセミナー(スクリプト言語ネタ)に行って来ました

IGDA日本 SIG-GT12「ゲームにおけるスクリプト言語の現状」 というわけで、ゲーム開発者向けの内容だったわけですが、ゲームとは無縁の仕事をしている僕が参加してきました。 場所は東京モード学園コクーンタワー。新宿駅の西口を出てすぐ目の前にある丸みを…

銀座:たいやき

この前たまたま歌舞伎座まで行く用事があったので新橋駅から銀座まであるって行きました。 その際に見つけたたいやき屋さん。 鯛焼き 櫻家(食べログ) 1個170円とちょっとお高めですが、この2枚重ねはすごい!ごっそりはみ出る餡子! 皮は通常の厚めのものを2…

Remedie入れて休日がつぶれた。

IRCとかで活発に動画エンコードとかしてる人がいるので見る動画には困ってなかったわけですが、shunirrやssig33やhageatamaがこれはやばい!と次々に騒ぐので入れてみました。GoogleCodeからGitでダウンロード git clone git://github.com/miyagawa/remedie.…

ラーメン大二郎いってきた。

「らーめん大二郎」オープン! 二郎インスパイア系が秋葉原・末広町方面に登場 ということらしいので行ってきた。 12時30分ごろ向いましたが、10人ほどの列。 10分か15分まって入店。結構回転率はよい。 昔食べた二郎は川崎店で、2年前ぐらいだったのでほぼ…

うっかりType P注文。

本日10時から先行予約が始まったVAIO type Pですが。1時間ウェブから申し込みと格闘した末に1度はあきらめましたが。 11時半ごろ買えた人がいると情報があったのでもう1度トライしたらあっさり行けました。 お届け日を指定しようとすると22日以降。となるの…

VAIO P触ってきた

本日発表された新型VAIO Pをアキヨドで触ってきました。 Twitterでも1日中人気ワードに出てたので注目度の高さがすごいよくわかります。 とりあえずアキヨドの屋外で1箇所と屋内で2箇所ほどあり、屋内のVAIO PはSSDモデルでオーナーメードでした。 HDDタイプ…

termtterいれた。

debian環境 ruby 1.8.7 (2008-12-10 revision 0) [i686-linux]参考 http://jugyo.org/blog/2931オフィシャルにあったとおりに入れた。 sudo gem source -a http://gems.github.com sudo gem install jugyo-termtter ~/.termtterを作成更新間隔だけ10秒にして…