kenanのブログ

闘病生活

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

110GeにVMwareESXi入れた。

NECのExpress5800/110Geが安かったのでNTT-X Storeより購入 \13,220CPUはCeleronだがLGAソケットなのであとでC2Qに換装ができる。 予想外だったのはDVD-ROMドライブかと思った工学ドライブがDVDマルチドライブだったこと。 これで13220は安いかな。事前に110…

ブラウザ

Firefoxがひどく重く感じてきたのでいろいろ優先順位変更 GoogleChrome>Opera>Firefox>Safari としていたのだけど、Chromeだとブログ書けないことがわかったのでOperaと交換。 と思ったけど最新版9.61にしたらCPUが常に使い切るよくわからん仕様。 Safari…

ぼくがミク曲を聞く流れで。

いまごろーなことをふと思ったことをちょっと書いてみたくなった。 今年の秋頃初音ミクの何周年記念だかで盛り上がってたけど ぼくの中では登場してみっくみっくにしてあげるとか出てた当りが最盛期。 そのあとはずっと聞いてなかった。 時々ランキングとか…

マクロスF ギャラクシーツアー FINAL

渋谷のロフトでサイリウム買って準備。 すでにグッズは完売のようす。 イベント後に再販するらしい。 5時前に武道館到着。 物販の列にまだ一杯人がいた。 18時に入場。 隣の席にいた学生にサイリウムを配布した。 艦長の「キラッ☆、抱きしめて、銀河のはちぇ…